みのたの雑記

絵日記とか感想とかそういうの

だいぶショックだった

f:id:haiyominotau:20181220151156j:plain

履歴書に書くためにさ、いままで自分が取得した資格とか探してたんだけど、

そういや大分ショックだったなって。

何がって?

TOEICの点数だよ!!!!!!

 

あてくし、実は留学しておりまして(しかもそれなりに長い)

でもお察しの通り、怠惰まみれの人間ですから、ちゃんと勉強はしてないです。

流れる波に乗ってたら、いつの間にか留学してた、みたいな感じ・・ですかね。

 

帰国して2,3年後に、「TOEICみんなやってるし取っとくべきかなー」ということで、サクっと応募して、ネット上で見つけた、TOEICのモックテストを一つだけやって、さぁいざ受験会場へ!

もうすごい久しぶりに集中を感じたよね・・・・。

「あ、高校の頃のテスト思い出すわぁ・・この感覚、久しぶりすぎる!」

リスニングの途中で集中力がブツブツ途切れるし、リーディングの最中で一瞬意識が妄想ワールドに飛ぶし、本当に、集中力を保つのが辛かった。

加えて、1年前くらいの出来事だからあまり覚えてないんだけど、リスニングの問題?が難しかったような記憶がある。なんか、聞いてから、問題を解くのが時間かかる?

「あ、これ事前にちゃんとTOEICの予習しないと難しいわ」って思った覚えだけある。

まーでも終わって、

「うーん、2年前だけど一応留学してた訳だし、無勉強でも950点以上は行っててほしいよね

なーんて考えてたら、あれだよ

え?点数? え・・・・

905点

だから、

905点だよ

905点だって言ってんだろ!言わせんな恥ずかしい!!!!

エヘンエヘンうぅぅ・・なんでぇぇ??なんでこんな点数なのぉおぉ??もう本当に落ち込んだよ・・・・・

だいぶ打ちのめされたよね・・・

f:id:haiyominotau:20181220153638j:plain

次受けるときは、ちゃんと勉強して、集中力を保つ練習もしよう、って心に決めたよ。

ちなLが480でRが425だから、おいおい、って感じだよね。本当。何しに留学してたんだって感じ。

何しに?

うーんとね・・・・・

わかんない

なんかネタになりそうならS&W今度受けに行こうかな。

もちろん最初は無勉でな!!!

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ