みのたの雑記

絵日記とか感想とかそういうの

どぼしてこうなの

f:id:haiyominotau:20190215004459j:plain

あのですねー 凄い溜まってるのよ

「これ、ブログで絵日記にしてやれ」って思ってるネタっていう程でもないけど、そういう事柄がね。あるんですわ。

でもね、眠くて寝ちゃうんだわ。

ご飯食べて、ちょっとだけって、ベッドに横になると一瞬で寝てるんだわ。

それで起きると、もう12時近くでしょ。それで夜更かしすると次の日朝起きれなくなるでしょ?

 

だから私は眠剤を飲んで眠るのです。処方されたくせに、面倒(というか決まった時間に飲めなかったから飲まなかったの)で大量に残ってるロゼレムちゃんをね。(本当はもっと強くて一瞬で眠れるのが欲しかったです。)

もう決まった時間とか関係ないです。とにかく眠れればいいんです。

2月中に直したいんだわ。これで治らなかったらまた病院行くわ。

やっぱり人に監視されるのが一番効くからね・・・・。おやすみす

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

酔わないためには、とは言っても【3D酔いのはなし】

*2/5 書き忘れてた事とか追加した。

f:id:haiyominotau:20190205225126j:plain

酔っちゃうときは酔っちゃうよねぇ

そしたら諦めて、そのゲームは売っちゃえば良いと思うよ。

私はそもそも酔いそうなゲームは買わないようにしてるよ。

FPSとか、カメラグルグルしそうな奴(グラビティデイズやってみたかった)とか、レビューで酔うって書いてあるのはトレーラー見てから考えたり。

酔う前には、顔に熱が集まってくるのがわかるから、冷えピタ貼るといい感じ。

だから最近のCG綺麗なゲームをプレイする時は、事前に貼ってからプレイしたりするよ

熱さまシート 冷却シート 大人用 12枚

そうそう、このブログのね

geyogeyo.blog.so-net.ne.jp酔い度が結構自分と似てた。

【酔い度】酔いの強さ
★1…違和感を感じる程度
★2…脳が痒い。ハッキリと脳では酔いを認識しているが、身体的な症状はなし。
★3…あくびが出る、軽い頭痛や軽い胃のムカつきなど…一時的な軽い身体症状。
    ゲームをやめれば止まる。
★4…涙や鼻水が止まらない、重い頭痛、重い吐き気・吐くなどの重度な症状。
    30分~1、2時間安静にしてれば止まる。
★5…セーブポイントまで持たないほどの継続困難な重症。
    安静にしても半日以上回復に要する。ゲームシーンを思い出しただけで酔う。

 私の場合、

★2は目がシバシバしてくる(ドライアイ?)というか目が疲れる感じになる。

★3・5で オェっっとえずき始める。(凄い気持ち悪いわけじゃないんだけど何か、首のあたりに違和感が出始める)

★4で明確な吐き気を感じる。これはマジでヤバイと体がひんやりしてくる。

 

大抵★3.5が始まったらゲーム止めるから、ここ最近は重症には至らないんだけど、

いきなりドカンと★3.5とか★4に辿り着くゲームもあるから怖いですよ本当。

ココ最近でヤバみを感じたゲームは、ホライゾンの一番最初の、アーロイが子供の頃の洞窟シーンだなぁ。

開始10分程で「このゲームクリア出来ないかもしれない・・・。」って思ったよ。

デトロイトも、どっかのシーンでヤバみを感じたなぁ・・・。

でも、どっちも面白いからオススメでつね。

カメラ設定とか変えれば結構イケルし、うん。慣れだ慣れ!

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

あーもうまた手が痛かった。ペンの設定が悪いのか、描く体勢が悪いのか知らんけども。

今度は手書きをスキャンしようかとおもう。